​菊川ジュニアビレッジ

2016年度創業。Glocal Design Schoolの始まりは菊川ジュニアビレッジから。

小6~中2までの15名が在籍し、毎週末、地元のお茶を活かしたハーブティを商品として、運営をしながら社会について広く学んでいます。

2016年度の売上:65万円

2017年度の売上:215万円

​2018年度の売上:92万円

​2019年度の売上:82万円

​柏の葉ジュニアビレッジ

2018年度創業。

「和食を食べる文化をつくろう」をテーマに、柏の3大野菜である「ネギ、カブ、ホウレンソウ」を使ったオリジナルのふりかけを商品化しました。

​2019年度は「お米をもっと食べよう」をテーマに米ぬかクッキーを商品化しました。

※2020年度は休止いたします。

​横須賀ジュニアビレッジ

2018年度創業。

「三浦半島のカラフル野菜をもっと広めよう」をテーマに、紫ニンジンを使ったオリジナルドレッシングを商品化しました。

​2019年度も紫ニンジンを栽培し、「横須賀ピンキードレッシング」を商品化!

​2020年度も開設予定です。

​浜松ジュニアビレッジ

2019年度創業。

「野菜の付加価値を上げる」をテーマに、大根を栽培し、切り干し大根を商品化。「健康を気にしているけど、なかなか実践できない若い女性」に選んでもらえるよう、パッケージを工夫しました。

​2020年度も開設予定です。

© 2018 by GLOCAL DSEIGN SCHOOL Inc. All rights reserved